グラウンド † 黒's
主君のために生き、主君のために死ね。推し進み忠臣なれ騎士道。
スポンサーサイト
アベルカイン
朱美との走行距離が500km突破+.ヽ(´▽`)ノ'+
土曜晴れたので、朱美とイチャイチャしに行ってきました。
朱美の欠点である振動の強さを克服するために、
ハンドルグリップを買いにリグニスへ。
購入したものの、改装工事が混んでいたため諦める。
晴れたら取り替えに行ってあげるね、朱美。

その後、あゆと今後の打ち合わせをするために豊田市へ。
打ち合わせも終了し、軽くダベった後、再び馬上の人となる。

折角晴れたんだから三河湖に行ってみよう!
そう思って意気込んだものの、だんだん雲行きが怪しくなってきました。
あげく、道にも迷って山道へ突っ込む。
くねくねした道走っていながら実感したのは、朱美のワインディングの弱さ。曲がんない。ここも改造しないとなー。
三河湖に辿り着く前に雨が降ってきたので、仕方なく帰宅。


帰宅後、ボーっとした後、同僚を誘って近くのカレーうどん専門店に行きました。
一人で何回か通った事があって、美味しさに関してはお墨付き。
お勧めの店として同僚に紹介したら、いやはや面白い。
人が幸せそうに食事しているのを眺めているのって楽しいですな。
替え玉した同僚の「待ってました♪」と言わんばかりの表情。萌え(違)

「カレーうどん かいこく」

個人的な意見としても、ここの美味しさは逸脱してると思います。
元々は刈谷市にある焼酎バーの人気メニューが独立したらしいのですが、美味い!美味過ぎる!
ペリー来航の開国をモチーフにしているので、黒船をイメージした店内は黒一食。うむ、まさにオレ好み。
流れているBGMは80'sなロックがメイン。癒される~~。
お客さんの入りもそう多くは無いので、まったりできます。
隠れた名店って感じの雰囲気ですかね。

060715_1913~01.jpg


自分が注文したのはこちら、「黒船カレーうどん」
真っ黒なカレーうどんなんて初めてみた。なんでもイカ墨を使ってるそうな。
少しイカ臭さが最初は気になったけど、これもまた美味い。
乗ってるのはトッピングの「豚バラ煮込み天」。
これはお勧め! 言うなれば豚角煮を天ぷらにした感じ。外はサクサク、中はふんわりトローリ。
箸を入れれば感触がないくらサクっと切れます。カレーと相俟って最高!

「僕の人生でベスト3に入る美味さでしたよ!! 給料入ったら毎日行きたいくらいです!!」
興奮していた同僚。薦めた甲斐がありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
