グラウンド † 黒's
主君のために生き、主君のために死ね。推し進み忠臣なれ騎士道。
Been a Son
土曜、なりさんとツーリングに行ってきました。
金曜日の天気が嘘みたいに快晴。
午前八時、ワクワクしながら家を出ました。

なりさんから合流指名されていた場所は牧の原IC。菊川ICの一個先んとこです。
一号線から岡崎ICに入るまでに、予想以上に時間が立ってしまっていたので、
やや急いでいたためか、集合場所の牧の原ICを軽く突破
慌てて牧の原SAに入りなりさんに遅れた旨を伝え、予定時間から30分ほど遅れて合流。
直射日光の中、一人ボーっと待っていたみたいです。面目ないm(_ _)m

合流してからすぐに出発して、まずコンビニで飲み物の確保。
アクエリアスを取ろうとした隣で、なりさんが何やら興味深げにコーラを見ていました。
なんでもヨーヨーのオマケがついているとか。
普段、炭酸飲料を全く口にしないためか、全然知りませんでした。
とりあえずお互い欲しいものは買って、再び出発。




なりさんがお気に入りのコースだという、千種駅を目指してから一時間くらいしたころ、ひとまずの休息を取りました。
お互いに買っておいた飲み物を口にして一言。

「不味っ!」
「ぬるっ!」

なりさんもオレも黒いバッグだったので、良い感じに温まっておりました。
その場でしばらく雑談して、また出発。
千種駅まではカーブが多くて、飽きの来ない道でした。楽しいです。
ライダーも多くて、結構有名なスポットのようですね。

千種駅に到着後、昼食を取って駅に行ってみると、
丁度よくSLが入ってくるではありませんか!
蒸気機関車はテレビか本でしか見た事が無い自分。
実に分かり難いテンションの上がり方をしながら大興奮!
ホンモノのSLってカッコイイな~。


060902_1312~01.jpg



見るものも見たってことで、そのまま来た道を戻ります。
帰り道もコンビニに寄って雑談。
時計を見てないので分かりませんが、1~2時間は雑談してたんではないでしょうか?

朱美となりさんのモンスター(記念撮影)

060902_1440~01.jpg



後は菊川ICまで行き、なりさんと別れの挨拶をして東名に入りました。
一度の給油で350kmは走れる燃費の良さが売りの朱美ですが、さすがにそろそろガソリンもヤバかったのと、
個人的な好奇心で浜名湖SAに入りました。
ノンビリと浜名湖を見たのも初めてですねー。
いつもは高速バスなど、走ってる最中にしか見たことありませんでしたから。



060902_1638~01.jpg




無事愛知に到着し、ひとまずレッドバロンでエンジンオイル交換。
一月で3000kmは走っていたわけですから、店員さんにも驚かれました。

やはり旅はいいですね。
新しい発見があったり、知らない物を見たり。
朱美を買って本当に良かったと再実感した日でした。

コメント
この記事へのコメント
お疲れでした!!
楽しかったよね~
また行こう!!

2006/09/09(土) 20:53:52 | URL | なり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
千種駅千種駅(ちくさえき)は、愛知県名古屋市千種区内山にある、東海旅客鉄道(JR東海)・名古屋市営地下鉄の鉄道駅|駅である。名古屋市営地下鉄の駅本体は、東区 (名古屋市)|東区葵にある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi
2007/10/03(水) 13:42:36) | 駅
